So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年02月 |2017年03月 ブログトップ
前の5件 | -

自転車防犯用大音量アラーム&テールライト [防犯]

自転車用の防犯グッズ「自転車防犯用大音量アラーム&テールライト」を紹介。

振動や衝撃を感知すると、120dBの大音量で警告音が鳴る、自転車防犯用大音量アラームで、

設定や操作は付属のリモコンで行なえるほか、リモコン操作でアラームを鳴らすこともできる。

暗くなると自動で点灯するテールライトを搭載。

暗くなると点灯する「常灯モード」のほか、衝撃や振動を感知して点灯する「衝撃感知モード」の設定が可能。

とのこと。




どのくらいの振動・衝撃で警告音が鳴るのかが気になりますね。

よく、車の防犯アラームで、駐車場で鳴りっぱなしになってるやつってあるじゃないですか。

あれが自転車でも起こったら、かなりうるさいだろうな、と。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

睡眠不足でお疲れの人におすすめ!快眠を促す身近な香り3選 [健康]

睡眠不足でお疲れの人におすすめ!快眠を促す身近な香り3選

コーヒー
・玉ねぎ
・セロリ

だそうです。

詳しくは上のリンクからどうぞ。

コーヒーの香りは確かにリラックスできますね。

食後のコーヒーを飲むと、思わずほっと一息ついてしまいますし。

玉ねぎは、前にテレビで枕元が玉ねぎ臭くなる、とやってたので、やりたくありません(笑)

セロリは苦手な野菜なのでスルー(笑)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

毎月の残業時間「20時間未満」が7割、「残業がない」が2割 [ビジネス]

え、ホント?毎月の残業時間「20時間未満」が7割、「残業がない」が2割

身も蓋もないことを言うと、

残業しまくってる人は、こんなアンケートに答える余裕なんてない

って感じですよね。

自分の職場でも、月の残業が20時間超えてる人なんてざらにいますし。

自分は残業が少ない職種で、正直早く帰るのが心苦しい時があるくらいです(^_^;)
(この感覚自体が異常なんですけどね……)


日本はサービスの質が高いことが売りですけど、

もうサービスの質を落としてでも残業を減らしていかないと、

そのうちグシャリと社会全体が潰れてしまう気がします。
タグ:残業
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

歯ブラシ除菌器 [家電]

携帯用の歯ブラシ除菌ケースが話題になってたので紹介。

特殊紫外線除菌(CCFL UV)ランプ抗菌素材で、使用後の歯ブラシに残った細菌を99.99%取り除いてくれるとのこと。

確かに、歯ブラシって濡れてるというか湿ってることが多いわけだし、細菌も繁殖しやすそうですよね。

それを直接口に入れるんだから……

綺麗好きな人にオススメですね、これ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ROOMMATE ゼロフライヤーミニ EB-RM9700A-RD [家電]

加熱ヒーターとファンで熱風を庫内に循環させ、食材の油だけでフライがつくれるノンオイル調理器、

コンパクトサイズなので庫内温度の上昇が早く、一般的なオーブンより早く調理できるとのこと。

「約214×229×267㎜(幅×奥行き×高さ)」

なので、ホントに結構小さいですね。

でも、一人暮らしならこのサイズで十分でしょうね。

家族がいても、弁当のおかず調理用に使えるし。

朝の忙しい時間帯には重宝しそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
前の5件 | -
-|2017年02月 |2017年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。