So-net無料ブログ作成
検索選択

プロおろし [キッチン用品]

普通のおろし器で起こりがちな
・腕が疲れる
・水っぽくなる
・切れ味が悪い
美味しいがすぐに詰まる

といった悩みを全て解決したのが「プロおろし」。

例えば大根おろしも楽にたくさん作れるので、みぞれ鍋も簡単に作れます。

料理のいろんな場面で活躍してくれますよ。


タグ:プロおろし
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

五月人形を選ぶポイント [コラム]

兜や鎧の役割は!? じっくり選んだ五月人形に息子も大喜び

イクメンのレポーターさん?が五月人形の選び方や兜や鎧の役割などを説明しているコラム

実際に購入し、家に届いてから組み立てるまでを写真付きで紹介されているので、

これから五月人形を選ぼう・探そうとしている人に読んでもらいたい記事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

マンガを楽しみながら英語力も身につくコミックエッセイ3選 [ビジネス]

マンガを楽しみながら英語力も身につくコミックエッセイ3選

漫画を読みながら知識も身につくコミックエッセイが人気なんだとか。

漫画なので実用書と違って読みやすい所が受けているそうです。

個人的に、上記の記事の

英語力0(ゼロ)なのに海外営業部です」

が読んでみたいです。

英語を勉強しときたいんです(^_^;)

仕事に役立つだろうし、プラッと海外旅行行ってみたいし。

あと、外人に道教えるシチュエーションとか憧れます(笑)


タグ:漫画 英語
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

BALMUDA The Gohan [家電]

2017/3/13放送の有吉ゼミ「梅沢富美男&石原良純、家電を買う」のコーナーで紹介されていた炊飯器

水蒸気で米を炊く 「BALMUDA The Gohan」
・200ccの水を外に入れて水蒸気で炊く
・冷めても美味しいご飯が炊ける
・米が傷つかないので米の表面がピカピカ

ちょっとお高い炊飯器だけど、冷めても美味しいご飯が炊けるのは魅力的。


タグ:炊飯器 balmuda
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

氷やコーヒー豆も砕けるパワフルなフードプロセッサー [家電]

料理人・道場六三郎氏監修の調理家電「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」シリーズの後継モデルとなるフードプロセッサー「MM56」をインターネット専用モデルとして発売。

ラーは3色で、発売時期はホワイトが3月、レッドが4月下旬、シルバーが5月下旬。希望小売価格は18,000円(税抜)。

料理の鉄人」として知られる道場六三郎氏の料理に対するこだわりと、山本電気のモーター技術が融合した調理家電「MICHIBA KITCHEN PRODUCT」シリーズ。
新モデルは、従来よりモーターのパワーを上げ、「きざむ、まぜる、する、くだく、泡立てる、こねる、おろす、挽く」の8つの作業が1台で可能になったという。

とのこと。

どんどん機能・性能が上がっていて、フードプロセッサーとはなんぞや?ってレベルまできている気が……


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。